見出し画像

植物と暮らすクマケンとは何者?

たいへんご無沙汰しておりましたnote。
こんにちは、クマケンです。
約1年ぶりにnoteを書いておりますが、久しぶりに書こうと思ったことがたくさんありまして、個人的にも整理しながら、自分のことを綴っていけたならと。
はじめて見てくださる方もいると思うので、あらためて簡潔な自己紹介させていただきます。

花屋のクマケン
花屋で働いてます。クマキケンジことクマケンです。
父側の両親は昔農家をやっており、母側の父は造園をやっていたり、ガーデニングが大好きな家庭。そんなこともあり、小さい頃から生きものや庭で遊ことが大好きでした。

画像1

クマケンの足跡👣
・幼少期から大学生くらいまでボーイスカウトを経験
・高校は農業高校、大学は土木・ランドスケープを専攻
・新社会人は、駅前の花屋の会社で働く
・花植物のwebメディアの会社で働く
・いろいろなサービスを展開する花屋カンパニーで働く
・個人的な花屋ブランドを展開中
⇨今ここです。

辿ってきた道をつらつらと書きましたが、以上のような感じです。見て分かるように、ずっと土に触れたり、花植物関連のことを続けてきました。今は個人で動くことも徐々に増えてきております。

画像2

クマケンは、どんなコンテンツを展開!?
僕が作り出すコンテンツは、今のところ大きく分けて3つ。

僕のオリジナルコンテンツ
・園芸店みたいな部屋
⇨多くの植物たちと日々、暮らしている部屋。園芸店みたいな部屋と呼んでいます。こちらでは、花や植物との付き合いかたや、植物の育てかた、花の生けかた、暮らしのアイデアをご紹介。そろそろ動画の挑戦も!?

・花屋ブラウンシー
⇨僕の作る世界の花屋ブラウンシー。名前の由来は、イギリスにあるブラウンシー島という島の名前から来ています。
なぜ、イギリスの島名から名前を取ったのか、どんな世界感が繰り広げられるのか!?

・mizuyariboy
⇨花植物をメインとしたイラストも描いています。ゆ〜るい感じのテイストですが、花植物好きなひとは、この曲線わかるはず!

花や植物が好きなかた、暮らしにグリーンをうまく取りいれたいかた、なんだかわからないけど気になったかた、ぜひご覧くださいませ。

画像3

これからnoteにて、
もろもろ更新していく予定ですが、
Instagramも是非チェックしてくださいね。
何卒よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/kuma_ken/

クマケン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?