見出し画像

指折り私、禁煙が頑張っています日記みたいなのをnoteの題名で格好見るが

私も禁煙して4年目かな?になるんで
ネタにもなるだろうし(禁煙ネタはよく踏んでもらえるw)
気持ちはわかるんだけど本人的には逆効果っつーか
あんまり良い方法とは思えないんだよな

この人たちはまだまだ吸いたい人で脱してないと思う

周りの喫煙者の甘い誘惑に負けそうな人
煙草の臭いがまだ良い香り、、吸いたい匂いで
臭い(クサイ)ではない

別にそれを悪いとは言わないよ
私のことじゃないあなたの事で禁煙失敗しようがどーだっていい
チャレンジした事は素晴らしいねと
上から目線で

ただ
禁煙頑張ってます日記はずーっとタバコ吸いたいんです日記になってしまっていないか心配
本人的にはそんな意識してないだろうけども
第三者的にそう見える事もある

禁煙初めて2.3ヶ月いいところまで行っているはず
真面目だから几帳面に始めた日記を
綴っているんだろう
その生真面目さが邪魔になりかねない

普通に考えて
タバコのことを忘れるには邪魔でしかないでしょ?
その日記

禁煙して丸3年
今じゃフワッとどこかから漂ってくるタバコの臭いがクサくてイラッとする私です

ほんの少し前まで30年以上1日ひと箱以上
ハイライトやショートホープと言ったらキツめの濃いタバコを吸っていたヤツがです
やめたら勝手なもんですよねw

そんな嫌煙家になった私でも
寝ていて夢の中で美味そうにタバコを吸っている夢でハッとして目覚めたりします、、

やっちまった、、嗚呼、、夢か

動悸がすごい、、

脳はそう簡単に喫煙の擬似快楽の様なモノを
忘れないんです
それほど中毒性が高いモノなんですタバコは
恐ろしいですなあ

若い頃のカッコつけから始まった喫煙ですが
随分遅くなりましたが
タバコ辞められて本当に良かったと思う

禁煙頑張っている人はなんとか耐えて欲しい
負けそうになったら脳がただただしんどくてタバコ吸いたいなんて事を忘れるくらい
その辺をちょっと走って来てください🏃‍♂️💨
ほんと忘れるタバコとかどーでも良くなるからww

嘘だと思うならやってごらんなさい
辞めた私が言っているんですよ?(ドヤ顔

鬱陶しいなすみませんww

半年耐えたら一年
ここを超えたらあなたも禁煙成功者ですよ🎖️

こっち側にこい
周りの人みんな喜んでくれるぞ
何より自分の身体のためにも

待っていますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?