見出し画像

SNSでウザいヤツの特徴

皆さん今日も一日頑張りましょう!
皆さん〜(挨拶)

SNSでもnoteでも
こんな『皆さん』喋りの人結構いて
私なキライいなんです
何度か書いた気がしますがw

上から言われているようで
下々の者たちよと脳内です置き換えてみてしまう
私もいちいちしょーもないことが気になって
変わっていると思いますけどね

私はインターネッツで知り合った人に
上下関係はないと思っています基本的に上も下もなくフラット

それがいいんじゃないですかこの世界
もちろん年齢が分かって目上の方なら言葉遣いも変わります常識のことでネットの知り合いだからナーナーでいいってことではありません

変にかしこまる必要はないと言うこと
私の周りにもネットで知り合った
経営者だとか一流企業の管理職だったり
医者もいますかね

でも私からみたら
ただの年相応の愉快なオッサンオバハンです
この人たちとなんの主従関係もありませんからw

この辺の人たちが一瞬でも私を下に見たり
自分の部下配下のような振る舞いをしたら
許しません
その人との今までの関係性で
冗談かどうかって感じる線引きは私の方にありますけど

やらかす人とはもう残っていませんw
今SNSで仲良くしている人たちは10年選手ばかり
実際にあって酒を酌み交わしたり
お茶したり
チョメチョメしたりと
色々ありながらずーっと仲良くしてくれてる人たち

もうグループLINEでいんじゃね?と思う事もありますw

皆さん喋りをする人って
薄いウワベのフォロワー増やしたいだけの
構ってちゃん仲間を求めているように見えます

こう言う人って人間関係で揉めて逃げて
また違うアカウントで初めてまたやらかしてを繰り返してたりします

私の長いSNS歴でもあーまた出てきたか、、と
よく思いました
初めはムチャクチャ調子いいんで
躁状態なんだと思います
しばらくして鬱が出てきて面倒になる、、
パターンですww

あとこんな人はルーティン好き

皆さんから始まる朝の挨拶
3食の写真添付のでは皆さん、いただきます
仕事終わりの皆さんお疲れ様でした
では皆さんおやすみなさい

変に常識人ぶってしんどくしているんです自分を
自分で自分ので首を絞めている
誰も望んでいない決まり事を作りw

近くでこんな人いたら既にウザいはずです
言える人ならば言ってあげて欲しい
SNSとの向き合い方を少し話そうかって

心が壊れかけているから壊れている
SNSであーこの人ガチで病んでるなってわかるもんね。

Twitter違うXか笑
コレにおすすめってランダムにツイートが流れてくるのが実装されて
よりそんな病んでる人を目にする機会が増えた

SNSっていろんな情報が飛び交っていて
可能性が溢れているけど
付き合い方考えないと変な方向行っちゃうから危険よね、、

SNSもnoteも使い方
皆さん、気をつけましょうね()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?