見出し画像

中国から借りるパンダの謎

いやレンタルでお金払うのはわかりますよ

パンダのレンタル料はペアで年間1億600万円
子どもが誕生すると年間約6700万円
死んでしまったら5600万円を中国に支払います
命名権は日本にありますが中国の同意が必要です。


上野動物園なら東京都
和歌山のアドベンチャーワールドは私設なので
アドベンチャーワールドが支払っているそう
こちらはいま6頭いて
(読んでくれた方から7頭てすよーと訂正が入りましたありがとうございます😊)
2頭が中国から借りているパンダで
その日本で生まれた子供達5頭って事だと思う
ざっと1億+3.4億の約4.4億円

すげえな、、
日本で生まれて日本で育てていい感じに育ったところで
中国へ返却?
日本で生まれてその子供達のレンタル料も発生して
あげく最終的に逆輸出?なんだかよくわからんww
とんでないご都合主義じゃねーか

産まれた子の名前も中国のご機嫌を伺わないとダメ
なるほどそれでシンシンとかペンペンみたいな
いかにも中国人っぽい感じにしないといけないのね
ハナコでもトメでもいいじゃないか!!
タロウでもタメキチでもいいじゃないか!!

そこまでしてでも欲しいパンダ
客寄せパンダとはよく言ったもんだな
私なんてパンダが可愛いとか思った事ないけどね
逆に怖い
黒い模様の中に目があってあの目が怖い

パンダ外交って言葉もあるし
ギリギリのいがみ合いの中でも
お互いの利が欲しいのはしたたかやな
まぁ日本は弱くてだいぶ割食ってるけど

世界中みんな持ちつ持たれつなんやし
もっと仲良くすればいいのにね
なんで殺し合いとかしてんだろなバカだろ

いま1秒戦場下で死と向かい合ってる人がいるのに
私は寝っ転がってMステを見ていない眺めてもいない
なんか音してるな程度

場面場面で状況が違うんで人それぞれ
あまり深く考えない

日本は平和だな
ぬるま湯に浸かり平和ボケしすぎてだらしがない
大事にされているパンダみたいなもんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?