見出し画像

家族の顔を思い出して下さい

飲酒運転で検挙とか飲酒運転で交通事故など
最近またちらほら目にするニュースになっている

弛んでるな意識が


いくら高額な保険を払っていても一切効きませんよ降りません
人をはねるでしょその方が亡くなるでしょ
損害賠償1億円(実費)そして投獄
獄中で泣くんですよ

なんて馬鹿なことをしまったんだ!!と悔やむでしょうもう遅いんだけど

嫁に捨てられ子供には見放され
天涯孤独
一生、人殺しという重い十字架を背負って生きる事になる

酒を飲んで事故るかそうでないかで
まるで違う裁量になる

酒は狂い水   

本気の酒飲みって免許持ってないんだよね
持っていたけど免許取り消しになったり

元から自分は酒飲むとダメだから運転免許証は持たない車やバイクは運転しないと決めた人
偉いよね
ただこの人はもうデロンデロンのグッデングッデンになるまで飲む
加減ができない
悪い人じゃないんだけど酒に飲まれる

飲酒運転で
事故でもやろうもんなら一切の言い訳出来ません
下手すると事故等で酔っ払いの車がぶつけられて
本来ならば被害者側なのに酒入ってるから加害者へ逆転するパターンまである

私も若い頃は飲んで運転することもあった
日本って酔っ払いにゆるい(かった)から
当時は今ほどではなく罪としても緩かった
なんの言い訳にもならんけどまぁウン十年前の話だから

運転していて元々そんな酒は強くないから
眠くなるのね
うつらうつらしながらハンドルを握って
ふと意識が戻ると反対車線走ってたり

なんていうのから反射神経とか感覚のところが
ズレるのね時間差みたいな感じで
信号が変わる、アクセルを踏む
動作が遅れる
この変な感覚は自分でも分かっていて
あーこれはやべーなあ、、なんて思っていたら
いきなり前の車のテールライトが目の前にきてて
うわああああっ!!!ってなったり、、

怖い思いを何度かして
だんだん呑む機会も減り
大型免許を取るか取らないかとかって悩んでた頃だったかな
この辺で完全に意識か変わったね

飲酒運転で捕まって免許取り消し
これは絶対にイヤだ
私は損したり無駄が何よりキライだ

まぁ先にも書いたように
私はそこまで酒を欲しない
飲まずに酒場で騒げるタイプw

余談も混じりましたが
今年もあと3ヶ月を切りました早いですね
暮れの忘年会や飲み会も
今年あたりは復活しそうな雰囲気です

飲むなら乗るな!!
乗るなら飲むな!!
車で飲むなら代行!!
ケチるなら飲むな!!

よろしくお願いします
飲酒運転はリスクがデカすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?