見出し画像

とり野菜みそ鍋を初めて食べた

数年前、ちょっと話題になりましたよね
福井の郷土料理的なふれ込みだったかな?
今更ですがこんな便利なものが売っていたので

鍋にぶち込むだけ液体


作って食べてみました
ぐつぐつ煮る中で出汁の味見をば、、

結構辛いなおい!!

水を足しみりんも少し入れて白だしも入れてもうすこしまろやかにしたい
味を調整してもこれ子供は食えんぞ辛くて、、

んーなんだろう
不味くはないよ美味しいよ美味しいんだけど
私はもう次はないかなー
辛さが好みじゃない
酒飲みながらなら丁度いいかも?

味を整えないまま原液だと食ったあとで
胃がキューっとなるパターンの辛さだと思う
※あくまで個人的な意見ですので批判ではないです

キムチ鍋のクセを抜いた感じ
キムチ鍋はまた別の濃さがあってキムチ鍋は
もたーっと重い
もう内臓がジジイなんだろねw
とにかく濃い味の食べ物がしんどい

最近は鍋をおかずとしていないので
水炊きの美味さを知る
ほぼ大根おろしとポン酢なんだけどね味はw

子供の頃からつい数年前まで
水炊きってホント好きじゃなくて
何が美味いんか全くわからなかったけど
順調に身体は老朽化してきているんだね
アッサリさっぱりしたものを欲するw

鍋は濃くても
ごま豆乳鍋のようならクリーミーなコクの旨さが良いね

しかし今回のとり野菜みそ鍋
良いチャレンジでした
まだ食べていない方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?