見出し画像

アラサーダメ人間が、社会復帰のため10キロ歩いた話。

おはようございます。
ダメ人間生活4か月目の私です。
5月の社会復帰に向け、少しずつ運動を始めました。

私はヴィレッジヴァンガードという「遊べる本屋」が大好きなのですが、妊娠してから一度もいっていないことに気づきました。調べると、2駅先にある・・・!行きたい!!!
ということで、10キロの道のりを歩いていくことにしました。

こんなに長い距離を歩くのは高校生ぶりかもしれません(笑)

あまり道もわからないので、とりあえずGoogleMapを見ながらどんどん歩いていきます。普段車で通っている道を歩くことはとても新鮮でした。
そしてそんなに歩いている人も多くなかったので、時には歌いながら歩きました。(完全なる不審者)

リュックをしょって、ポカリスエットをサイドポケットに入れスタート!
事前の下調べが甘かったなと思ったのですが、非常にアップダウンが激しめのコースで、えーこれのぼるの???と何回も思いながらひたすら歩き続けました。
途中、トイレに2回ほど寄り、2回目の休憩はコンビニだったのでミルク飴を買って糖分補給をしました。
全然運動もしてなかったので途中でへこたれたりしないか心配でしたが、何とか目的地までたどり着くことができました!

久しぶりのヴィレッジヴァンガード。小規模店舗でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。。

購入したのはこちら。

本屋さんなので、本もちゃんと購入。
このももたろうの絵本は斬新でおもしろかったです。息子も爆笑してました。

さて、10キロの道のりを歩いてきましたが、もう足が棒なので、歩くことはできません。。帰りは電車に揺られて帰ってきました。

ちょうどお昼時だったので何か食べようと思ったのですが、どこも行列・・・あきらめて帰りました。駅から15分、また1キロ歩きました。
バスの誘惑を絶ち、歩きました。

家に帰り、汗まみれだったのですぐにシャワーを浴び、さっぱりしてようやく落ち着きました。
筋肉痛は確定でしたが、とりあえずほぐそうと思って、足の裏をもんだり、ふくらはぎを膝の裏でごりごりしてみました。
おかげで今朝もいい感じです。
歩けないほどではないです。

ただ、疲れすぎて3日連続の温泉にはいくことができませんでした・・・。
温泉で疲れをいやしたかったのですが、残念。
今日の夜はまたサウナでととのうチャレンジをしようと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?