見出し画像

トレースしてみて初めて気づくことが多いのだなぁとしみじみ思う

作ってみたいなぁと思うものを直感で選びトレースする毎日です。

今日はこちらをトレースしました。

▼見本(pinterestより)

数字からお花が飛び出してる感じがガーリーでかわいい!モデルさんに影が入ってたり、背景が微妙にグラデーションなのかなぁ。

素材がないので少しアレンジしました。
お花をジャングル風に。花が飛び出してる→虎が飛び出た感じで作ってみたよ。

▼トレース

お写真はpixabayさんの素材です。

●気づき
瞬時にセール情報に目がいくようにするには、右のモデルさんは背景に溶け込むような色合いの方がいいのかも。色がごちゃごちゃしてるの良くないのかもなぁ・・・

見本はすっきりして見えるしかわいいです。
私がアレンジしたのは強そうな感じでそれはそれで良いのかなぁ・・・

●反省点
それにしてもイラレ、操作わからないことだらけで・・・もっと難易度高いものを作ることで知識増えてくるのかなぁ。そうだといいなと思うので引き続き毎日さわろう!

ちなみに虎がないバージョンや外枠の色を変えてみたりしたよ

しんぷるになった

うーん!内側に目がいかなくなった。

試行錯誤しつつ作っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?