見出し画像

020.推しには自分のやり方で愛を与えると自分も心あったまります。

今日はLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)の57歳のお誕生日です。(1964年5月26日 )

レニーおめでとう☆

持病後遺症の関係で歩いたり(←今は歩けます。遅いけど)走ったり飛んだりそんな普通のことが出来ず普通に生きてくのが難しい人生と気付いて、メンタルどん底だった学生時代、そんな時に出会ったのが彼の楽曲「are you gona go my way -自由への疾走」。この曲の歌詞の中で「自分らしく生きていけばいい」って言ってて、それに気がついた時、一気に霧が晴れたように感じました。

以来ずっとファンです。日本との相性はなかなか合わないようですがファンです。来日中止のチケットが手元に何枚かあります(笑。

自由は個人に責任が伴って不安定でしかないもので、考え方間違えるとリスクが大きいものです。福沢諭吉も「自由は不自由の中にあり」といってますしね。自由というか自在にいれたらいいな。

会社にいて同僚の悪気のない言葉に心痛めて自分が壊れてしまうのを回避するのも本人じゃないとできないこと。

いろいろなタイミング重なって個人事業することになってしまったけど、それが運良く10年続いてるってのは超奇跡で様々な形で関わってくれてる皆さんあってこそで感謝しかないです。

ジワジワと確実に持病後遺症は進んでて、カタチあるものは永遠に維持されないがメンタルはほんと大事と身をもって感じています。

ですが、人との繋がりは絶やさないようにしないとと思ってます。

さて

自分は音楽全般にどれもそれぞれの良さがあって順番は決めれない感じで好きで、その頂上にいるのがレニーだったりするの ですが、皆さまにもそれぞれ推しがいると思います。

推しには自分のやり方で愛を与えると自分も心あったまりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?