大切なのは食の安全

いやーフランスが荒れてますね。。。

オリンピックやってる場合じゃあるめーなと。

一時的に暮らしていて、
何度も訪れたた大好きな国🥺

徹底的に戦ってほしいし、
政府もなんらかの支援をと願うばかりです。

EUは何かと規制規制のイメージがあったので、
自由化への流れは意外でした。

どうか日本のようなアメリカの隷属国とは一線を画していただきたいところです。

で、私が稼ぎ続ける、
お金お金いうてる理由はコレです。

「安全なものは高い」

日本は、先進国で1番農薬、食品添加物、除草剤、重金属などの規制が甘い国です。。

一言でいうと、毒の塊が溢れかえってます😅

コンビニなんて最たるもの。

上場している食品メーカーなんて、猛毒をばら撒いて荒稼ぎしているとしか思えません。

基本的に、
加工食品はたべない、
原型や産地がわかるものを食べたいですね。

出先でどうしてもお腹が空いて、
コンビニで食事を摂る際、
添加物をとらないための
ベストチョイスは、、

・あたりめ
→良質なタンパク質

・ナッツ
→ 糖質、脂質、タンパク質のバランスがよい

・ナチュラルチーズ
→タンパク質、脂質、カルシウム

・酢昆布
→食物繊維

炭水化物を加えるなら
シオムすび一択です。

理想は自給自足。 
自分が食べる分を作ったり、
お魚釣ったりして、
クラシテいけたら、
安全ね🐻

くまぴもうれぴい。

今はそれができないから、外注。
お金で解決するパターン。

お金はそれ自体にはなんの価値もありませんが、 
人生を大切に生きるための、
有効な切り札だと思います。

来年くらいには、
フランスへ行こう🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?