見出し画像

우리 사랑하는 리더 축하해요!




9/12 愛の伝道師、RMのお誕生日です!おめでとうございます!



頭脳明晰、才能があって、カリスマ性もあるスターなのに、常に自分の足元をしっかり見つめている人。反骨精神とハングリー精神をガソリンに、一歩一歩前に進んで行く人。謙虚さを決して忘れず、愛にまつわる話をたくさんしてくれる人。


正直愛とかよくわからないし、愛について語る人間は好きじゃない。なんとなく戯言のような気がするし、こっぱずかしいなと思う。


ナムジュンのインタビューや話を聞いていて、「校長先生のおはなしかよ!」と思ってしまうようなことが多々ある。(すみません) ナムジュンの思考はあまりにも深くて広いところで、いくつもの回路を持ってる。
彼の膨大な知識と経験を踏まえて、優しく噛み砕いて私たちに教えてくれるから、基本的に話が長くなってしまう。しかも韓国語を日本語に翻訳しているから、何回も読み返さないとよくわからなかったり、いくら読んでもわからなかったりする時もある。周りがわかるように例え話をしてくれてるんだけど、それがなお人々を混乱させている時も多々ある…。

キムナムジュンは私たちと同じ時代を生きている、芸術を愛するかなりおっちょこちょいな男の人だ。完璧な人なんていないんだなと、彼を見て誰もが思う。そしてなにより、仲間はずれがいないように、自分の好きなことや得意なことで、人々に寄り添いたいと考えることができる心の優しい人だと思う。


왜 자꾸만 감추려고만 해 니 가면 속으로
どうして隠そうとばかりするんだ その仮面の裏に
내 실수로 생긴 흉터까지 다 내 별자린데
自分の過ちでできた傷跡まで全部自分の星座なのに
Answer:Love myself - BTS


愛って別に、恋愛に関することだけじゃない。誰かに向ける愛はもちろん、自分自身に向ける愛情も人間が生きていく上で大切な要素の1つだ。自分で自分のことを認められない限り、人が誰かを心から愛することはできないのだと思う。

そしてまた、誰かが自分のことを認めてくれている、自分のことを必要としてくれていると思えることは、自分を愛するための大きな一歩だ。


あまりにも自分自身に厳しすぎるメンバーたちは常に愛について考える。愛すること、愛されること。答えは1つじゃない。だから、自分自身が一番納得する答えを見つけなければならない。その過程が《LOVE YOURSELF:起承転結》だったのかなと思う。


私たちがたどり着いた愛の物語は、自分自身を愛することだった。自分自身を愛して認めることで、はじめて他者を愛することができる。誰かに依存するのではなく、お互いに支え合う関係性でいること。目まぐるしくすぎる生活の中で、見逃してしまいがちな当たり前で大切なことを、優しく教えてくれた。次はもらったたくさんの愛を、私たちが伝えていく番だ。



넌 나의 자랑 자랑 자랑

넌 나의 사랑 (나의 사랑)

단 한 사랑 (단 한 사랑)


沢山の愛を伝えてくれて、教えてくれてありがとう。私たちの自慢のリーダー、RMが、愛に溢れた景色だけを見ることのできる一年になりますように。


#BTS #RM #防弾少年団 #KPOP #エッセイ #ブログ #Happy_Birthday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?