見出し画像

価値観のギャップ

こんにちは、島森愛です♪

私は、子どもと関わる仕事👧と
SNSやライターを通して広報の仕事をしています✍️


今回は、最近あった出来事のシェアです!

5歳の子どもがブロックを人形に見立てて遊んでいたので
「この子可愛いね!男の子?女の子?」と私が聞くと

「この子は、まだ赤ちゃんだからまだ分からないよ♪✨」

と返事をしたんです😲

近年、ジェンダーにおいて
様々なとらえ方が広がり多様性を大事にされていますし
私自身も無知な部分があると思いますが
一人ひとりが生きやすい世の中になる上で大事なことだと思っています!

ただ、この出来事をとおして
まだまだ自分の中のカテゴライズで物事を見てしまっていることに
気づかせていただきました!

自分のとらえていることだけで
相手を判断していないか
🤔

世の中に多様な価値観を大事にします💛

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?