見出し画像

第2回目の開催は熊本出身メンバーで🐻

こんにちは。
【熊本に虹をかける映画館🌈スペシャルオンライントーク】の動画をご覧くださった皆さま、ありがとうございます。
視聴期限は5月31日ですので、気になっているという方はぜひこの機会に!
なぜこのような取り組みをしているのか、まずは記事だけでも読んで頂けると嬉しいです👇

さて、前回からの続き。
このチャリティー映画イベントのこれまでの歩みを記しておきたいと思います。
第1回目の開催についてはこちらをお読み下さい👇

第2回目の開催では、熊本出身の堀河洋平監督遠山昇司監督をゲストにお迎えしました。
場所は引き続き東京・世田谷のイベントスペースエムズ・カンティーナさんにて。


第2回開催 2017年1月29日・30日
上映作品
『てるてる坊主と金魚姫』(堀河洋平監督)
『上にまいります』(堀河洋平監督)
『NOT LONG,AT NIGHT〜夜はながくない』(遠山昇司監督)
『ネッツトヨタ熊本〜海を届ける』(芋生悠主演 遠山昇司監督)

私たち(小沢まゆと芋生悠)を含め全員が熊本出身なのに、トークとなると標準語で喋ってしまうのはどうしてでしょうね…。
場所が東京だからでしょうか。不思議なものです。
とは言え、熊本出身者ならではのお話ができた貴重な回だったと思います。

お客様からの鑑賞料と募金箱に集まった金額は48,619円。
ゲストのお二人と相談の上、遠山監督のご紹介で(美術家村上タカシさんによる復興支援プロジェクト)に寄付させて頂きました。

お読みいただきありがとうございました。
続きはまた今度!

これからも私たちと一緒に熊本に虹を架けていただけると嬉しいです🌈
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?