見出し画像

陽性になってしまいました…。

 実は先週、新型コロナウイルスに感染していました…。

周りに濃厚接触者がいる訳でもなかったので、どこから感染したのか全く分からないのが怖いです。。。

今回は感染者としての体験談を書きます。

これは多くの人に伝えなければ、と思って急いで筆をとりました。


少しでも役に立って頂けると嬉しいです。

[感染した私の簡単なプロフィール]
・20代後半。
・ワクチン接種は2回。昨年の10月が最後。
・週1回は運動。

■治るまでの経緯。


私の体調が元通りになるまでには1週間を要しました。

思ったよりも長くてきつかったな…という印象です。

発熱は初日で39度を超えました。
3日間は薬を飲んで下がって、効果が切れてまた上がって、の繰り返しでした。

1日目 発熱(39.4度)
2日目 発熱(38.5度)+のどの痛み
3日目 発熱(37.3度)+のどの痛み
4日目 のどの痛み
5日目 のどの痛み
6日目 のどの痛み
7日目 のどの痛み(少し)
8日目 もとの体調
使用した薬
・葛根湯(粉)
・桔梗湯(粉)
・ロキソニン(錠剤)

■張り裂けるような喉の痛みが辛い。

今回、何が一番辛かったかというと、のどの痛みです。

激痛でした。

のどに針を刺されているような痛みです。

つばを飲み込む度に激痛が走るため、眠れませんでした。
22時に寝ても、24時、2時、4時、5時と、1~2時間おきに目が覚めました。


のどの痛みが理由です。

正直、寝るのが怖かったです💦。

回復するのに一番大事な睡眠を奪われたのは痛かったですね、、。

のどに痰が絡まって、一瞬呼吸がとまったこともありました。

高齢者が亡くなる理由がよく分かりました。


■役に立ったもの。

後半になると、薬が飲み込めなくなります。特に錠剤はほとんど飲み込めません。

そんな時に役に立ったのが、OS1のゼリーでした。

体内の水分に近い成分にしてあるので、のどの痛みもそこまでで、ゼリータイプなので薬を一緒に飲み込むことができました。

錠剤も苦くないものは、かみ砕いて飲み込みました(笑)。

かなりこのゼリーに救われました。

■周りの人への感謝

感染にあたり、多くの人に迷惑をかけました。

同僚の先生や管理職の先生、部活動を見てくれる先生に始まり、一生懸命看病してくれた妻や物資を届けてくれた友人などです。

「ゆっくり休んでね」という言葉が身に沁みました。

「人ってこんなにあたたかいんだな、、」と、病床で泣きそうになりました。

画像1

ありがたいことです。

当たり前は当たり前じゃない。

食事ができること。仕事ができること。寝ることができること。

その1つ1つに感謝して、また日々を過ごしていきたいと思います。

皆さんも感染しないよう対策は十分されてください。

かかったらとんでもなくきついです💦

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/