人と比べてしまう。

街に出掛けると、同じ年齢くらいの男性が、奥さんと子供と一緒にいる風景を見ると今の自分との圧倒的な違いに、ぶっちゃけ打ちのめされる。自分の人生に集中しないとしないといけなし、他人と比較して仕方ないことぐらいはわかっている。だけど、比較してしまう。

一般的な34歳の男性は、仕事もそれなりにこなして、まぁまぁのポジション。
好きな人を養える暗いの年収があり、結婚もしていて子供2人、3人いたりする。
車は旦那用で1台、嫁用で1台で家族で2台、所有していたりする。
イケていると、住宅ローンも通り家を建てたりもする。土曜や日曜になると、家族でイオンに家族で買い物。これって普通っぽいが、めちゃめちゃ素晴らしくて幸せなこと。俺は、コツコツ仕事して生きていけば、なれると思っていたが、まったく手が届いていない。

今の俺は、覚悟を決めて転職したものの使いものにならないぐらいの雑魚。自分でも引くくらいの雑魚。完全に転職失敗してしまっている。この歳で、自分が何したいかもわからないため、将来のイメージのかけらもない。生活も安定してなく、毎日カツカツので貯金なんて、もちろんない。
性欲はしっかりあるが、彼女も4年ぐらいいない。

車も走行距離が20万キロの軽自動車。今年車検ありるが、どうしたらいいですか?一人暮らしで、毎日どん兵衛の鴨そばを食べいており、寂しい夜が6年続いている。引っ越したいが、退去費用や、初期費用がないので、できない。
そんな34歳です。切ないを極めている。

幸せの価値は人それぞれ。結婚するや子供がすべてではないし、比べても仕方内資が、比べてしまう。人と比べてばかりだと、キリがなく、何をしてもどこに行っても幸せにはなれない。比べるのをやめて、もっと自分の向き合わなければ。
どうなるんだろう俺は。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?