救われたと思ったたら足元すくわれる


負のスパイラル
って人に言ってる時点で
私がネガティブだったんだな

どうしても気持ちの浮き沈みが
引っ張られるのが嫌になって
人のことをネガティブだと
批判するつもりが
自分のネガティブに引っ張ることになっていた

反省だな
自分の呪縛に人のことを
引っ張るなんて

良くしようと思っても
そうは上手くいかない
嫌われないようにと思って
なんか自分じゃなくなるのも
本末転倒だなとも思った

自分が自分であるのに
一生懸命になってる時点で
無理してるから自分から外れてる

自分をみるとか
自分を作るとか
自分をよく見せるとか

全部自分じゃないじゃん

自分を生きるって
意外と大変だなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?