見出し画像

9月1日の、BIOTOP!

こんにちは。kumiです。
やっと、行けた~BIOTOP!!

南堀江の花屋さん&カフェ。
やっぱり、違うな~。
表にパンパスグラスの大きな鉢を置いてるところが 他のお花屋さんと、ひと味違うところ。
大きなユーカリの鉢植えもある!
ビルの外にお庭がある雰囲気が、羨ましい~。💗

こんな植物屋さん兼カフェ憧れるね。
カフェの中から外を見ると、こんな感じ・・(笑)

お店は、11:00~19:00 OPEN。

車いす対応の駐車場あり。
色々な国のお客様も多いので、クレジットカード、デビットカードも対応可能。

ガラス窓で覆われた温室では 「グリーンライト」という名の白い蘭が 日光浴をしていた。

この辺りは、オレンジストリートと呼ばれ、 大阪の「おしゃれな街」を代表するストリートだ。

カフェや、ブティック、インポート家具、雑貨屋さんが 並んでいて、若者や、旅行客でいっぱい。

ショップの一角に、ボルドー色のサルスベリが!
サルスベリまで、おしゃれカラーの街なのだ。

しばらく歩いていると、
これは、これは! もしや、クワズイモ!?
「出世芋」とも呼ばれ縁起が良い!と
大変人気の観葉植物だ。
無造作に植えられ、しかもフェンスを飛び出している!

こんなに大きく茂って!羨まし~!
根っこもパンパンに張っている。
株分けして欲しいくらい。
な〜んて、思いながらいろんな角度から写真を撮る私。(笑)


少しずつ、暑さも和らいできたら
そろそろ、活動再開。
食べ歩き、山歩き、植物巡りに出かけよう〜。
ドライフラワーカフェというところにも行きたいと思っている。ワクワク。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?