見出し画像

【テニス】シングルスクリニック初受講

先週、初めてシングルスクリニックに参加しました。
シングルスに特化したレッスンは、なかなかないので、すごく新鮮でした。


手に入れた武器

はじめましてのコーチと、はじめましての参加者と、夫と私の4人。
参加者の方は、常連さんとのことでした。

ショートラリーから初めて、
クロスのショートラリーへと進みました。
その後もショートアングルを狙う練習をして、
半面→1面になり、
最後はゲームしました。
もちろん、シングルスゲームです。

何と、ショートアングルが、フォアもバックも打てるようになってた😆😆😆
う、う、嬉しい〜✨✨✨

テレレレッテレー🎵🎵🎵
ショートアングルを手に入れました✊
(ドラクエ風)

お見本な方

参加者の方は、すごく上手い、
早いボールも遅いボールも打てるし、
スピンもスライスもコントロール抜群❕

技術も素晴らしいが、お人柄も優しい☺
さらに、2名対2名で、チーム対決したとき、
「頑張りましょう❕勝ちましょう❕」と、
闘志のかけ方、ギアの上げ方も素敵、
ただただ良い人ではなく、
強くて優しい人だった😄

勉強させて頂きました。目標にしたいと思いました🌞

今後狙っている武器

ショートクロスを身に着け、コントロール性および広い視野を持つこと出来るようになってきたので、
さらに精度を上げるに取り組んでいきます。

今回のクリニックとは別の機会で教えを受けたことがあり、イメージは出来ているので、取り組んでいこうと思ってます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?