見出し画像

毎週金曜日のラジオ

一日は長いけど、一週間は短い。
一年は、なんとなく短いような気がする。なんでだろう。

だから、今日をなんとかがんばろう、よりも、次の金曜までなんとかやりすごそう、の方がちょっと元気が出る。
栞みたいな、付箋みたいな、ここまで行くぞの目印。

しかも、金曜日には好きなラジオ番組がある。podcastの配信もある。
聴くと、ああ、ここまでなんとか乗り切れたと、肩の力が抜ける時間を持てる。

ラジオはお風呂で、電気を半分暗くして聴いているのが、すきだ。
眼をあまり使わないで、少しぼんやりと奥にラジオを聞きながら、湯船でからだがあったまると、かしこまらずに自分のぐうたらな気持ちでも出しやすくなるような気がする。

あんまりしんどいと、火曜とかに、もう一度金曜の番組を、聴きなおしてしまったりもするんですけど、ね。

★おすすめ番組リスト★
podcast 
 over the sun
 となりの雑談
 
radio
 高橋源一郎の飛ぶ教室
 武田砂鉄のプレ金ナイト
 村上Radio
 安住紳一郎の日曜天国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?