見出し画像

【マッチングアプリ】ささやき女子C子さん 初回デート反省会

くもねこと申します

1行自己紹介↓

3か月前に失恋した35歳男性。コミュニケーションを中心に、男磨きというより人間磨き中

先日、マッチングアプリで女性と会ってきたので、
振り返りながら、一人反省会を開催します!

どうぞ、暇つぶしに見ていってください

会う前のやりとり

今回の女性は、C子さん。年齢は同年代
動物が好きとプロフィールに書いてあったので、その話題から始めて、5~6往復くらいで初回アポを打診した

この人、
自分が答えたくない質問や話題は、何事もなかったかのようにスルーするという特殊能力を持っている

最初はたまたまかなと思ったのだが、ラインを交換した後のやりとりでもそうなので、もう癖みたいになっているのだと思う

では当日の様子を振り返っていこう

当日

当日は、夕方に新宿駅で待ち合わせ
現れたのは、とてもほっそりとした、か細い声の女性だった

ステータス画面があるとしたら、こんな感じ↓

完全な主観評価で、遊びで作ったから突っ込みはなしで
良い悪いではなく、僕との相性を数値にしたもの。50を平均として、感覚でつけた

例えば、価値観なんかの数値は話していくうちに変化していくだろうし、ある人の20点は僕にとっては80点かも知れない

「蚊の鳴くような声」って、こういうことか!

と、思わず腹落ちしてしまうような声で話す女性で、
すぐ隣を歩いているのに、声があまり聞き取れない
何回も聞き直した(笑)

別に病気とかではなく、元々こういう感じなんだとか
この時点で、「お、おう…」と心の中で思った
(相手に合わせる気はないんだなという意味で)

カフェについても同じ調子で、1メートル前にいるはずなのに、声が聞き取れない…
何かの能力を発動されているのだろうか…


これを読んでる君、
分かるよ。

「きっと、恥ずかしがり屋でおどおどしてて、控えめな女性なんだ」

って思ってるでしょ?
こんな感じの↓

違うんだ
声だけが小さいんだ

大人しい感じではあるけど、態度は普通というか真顔だし、
変に媚びた感じもなく平然としているし、
会話もまあ、自分から振らないけど、質問には普通に答えてくれている

どっちかというと、こんな感じだから↓

いや、まだ野口さんの方がいいかも知れない
野口さん笑うし、表情も変わるし、感情表現をするからね

C子さんはそれがなくて、ただ淡々と答えている感じ
緊張している様子もない
せっかく時間かけてオシャレなカフェを調べたのだけど、感想とか何も言わないし笑

この人を前にすると、
「俺ってコミュ力ある方なんだな」
と思う

恋愛の話もしたけど、全然積極性が感じられなかった
自分から話題を振らないし、僕に対する質問もあまりしてこない

一応ラインを交換して、1時間ほどで解散した

結果

今も1日に1~2往復ラインをやりとりしていて、2回目も会うことになりそう笑

どうやら、僕が気に入らないからあの態度だったのではなく、
マジで素であの感じらしい

↓ 後日

2回目も会って、今度はランチを食べた
今回も僕がお店を調べて、雰囲気良さそうなところへ

僕が調べるので良いんだけど、嘘でも良いから
「私も調べてみますね」とか、「じゃあ次は私が調べます」
くらい言ってほしい

そして、せっかく良さそうなところ選んでも、今回も感想は何もなし
何も反応がないのはキツイ

食事の後、適当にウインドウショッピングをして、夕方に解散
お礼のラインだけ送って、次の誘いはしていない

考察と反省点

今回C子さんと会って感じたのは、
僕はある程度感情表現してくれる女性が良いんだなということ

一番キツかったのは、誉め言葉を受け取ってくれないこと
C子さん、僕が服とかアクセサリーを褒めてもスルーなんですよ笑

ありがとうと感謝するでもなく、
照れながら否定するのでもなく、
戸惑いながら謙遜するのでもなく、

僕が何も言わなかったかのように、スルーするんですよね
「なかったことにする」という人には初めて会ったから、戸惑った

なんて返したらいいのか分からないのか、
そもそも誉め言葉に対して、何か返答する意味を感じていないのか、
そこは謎です


もう一つ感じたことは、
初回で相手のことを判断してしまっていいなということ

初回で違和感を感じた人は、2回目も変わらないんだなと思った
時間もったいないし、次からは初回で判断しようと思う

C子さんはたぶん、自分のことを否定せずに甘やかしてくれる人なら誰でもいいんだと思う
強い欲求もなく、目標もなさそう

「相手を自分の思い通りに支配したい」みたいな欲求のある男性とならマッチしそうだけど、
僕はそういうタイプじゃないので次の出会いを探したいと思う


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?