見出し画像

青は藍より出でて藍より青し

青は藍より出でて藍より青し

20年前に描いた夢が本日実現します。

白血病になり絶望状態に陥りました。

夢が消え去り死が訪れるまでの消化試合を過ごすような生き方になりました。

研修部門に異動した後も生き方は変わりませんでした。

発病してから一年後に新入社員を育てることになりました。

その時、彼らの中に生きていた証を残したいというメッセージが浮かび、180度生き方が変わりました。というよりも元に戻りました。

この日から死をも忘れて研修スキルを磨くことにチャレンジし始めました。

その時にモデルにしたのが「愛と青春の旅立ち」のフォーリー軍曹です。

士官学校で厳しく指導しますが、卒業時には階級が逆転します。

定年するまでに数多くの人財を育て、出世したらそのサポートすることが夢でした。

残念ながら教え子たちが部長職に着いたことを見届けて早期退職しました。

不思議なことに東海地区に教え子たちが偉くなって戻ってきました。

そして今日、彼らの部下に教育する機会が実現しました。

彼らに教えていた内容をリニューアルし提供します。

本当にしあわせな人生を過ごしています。

ありがとうございます(^_-)-☆しあわせです♥感謝


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?