見出し画像

「今」を充実させる方法「今」の捉え方を変えれば上手くいく

今回は「今の捉え方」についてお話しします。

僕は昔、人から「すごいね!」って言ってほしい欲求を持っていたのです。

そして他者から評価されることに満足を感じていました。

そのため他人からの評価を気にし、評価されると喜び、評価されないと落ち込んでました。

評価が落ちることを日々恐れるネガティブな男の子でした。

そんな僕はある日発酵の世界を知りました。

そして

人からの評価や他人と比べたりすることは殆どなくなりました。

なぜか

評価や比較から

僕が「今どうであるか」を意識することが少なくなったからです。

その代わりに

「今何をするか」に意識が向くようになったからです。

発酵すごいね!

「いや、話し飛びすぎじゃないYuta君。どういうことか説明してよ。発酵と今の話しなんの関係があるのだい?」

うん。そうだね、ちゃんと説明するね。



続きが気になる方は是非

「今」を充実させる方法「今」の捉え方を変えれば上手くいく
https://kuniichan.com/2020/24/post-1247/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?