見出し画像

雨続き!

ヒマワリが咲きました!!!

雨続きで畑に行けない日々🥲︎
住んでるところから離れているので、雨が降っている日はガソリン使うのもなと思い、畑に行けない毎日です。
昨日今なら行ける!?と思い行ってみたけど雨で草むしりは出来ず。
でもヒマワリが沢山お花をつけてて!はっぴー!

いつも手伝ってくれる近所のおじいさんもヒマワリを喜んでくれました。お花好きな
の?と聞いたら「わしじゃなくてうちの母ちゃん(嫁)が好きじゃけ、花植えるんじゃ!」だって。ホッコリしました。

先週草を刈った所はまだ大丈夫そう。
でも先々週したところはもう草だらけw
雨で、トウモロコシもオクラもトマトもどんどん大きくなるけど、雑草もどんどん伸びてくるよ!!すごーい!
自然に勝てません。晴れてる日にせっせと頑張りましょう。

近所のおじいさんの名言「わしは学がないけぇな⋯土削るしか出来んのじゃ」
最近はこれを思い出しながら桑を振るってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?