見出し画像

台風の後


台風の大雨も過ぎ、畑の様子を見に行きました。
トウモロコシもオクラもはなんだか大きくなった気がします。無事でよかった。みず溜まりだらけなので草抜きは諦めました。
道路側のオクラ、雑草に侵略され始めたので来週はここの草抜きから始めましょう。

段々と大きくなって来ていて、こうなると間引きをしないといけいのかな??
ポットで育苗する際にトウモロコシは2、3粒、オクラは4、6粒の種を入れたので1個のところ?に数本生えている状態です。

間引き⋯⋯本当の素人過ぎて概念としては「間引き菜って美味しいし安いしいいよね」くらいの感覚しかないので、
何をどうしたらいいのかググッてツべって周りに聞いてのインプットからしないといけません。それをした後にどうなるのかも分からないので、謎だらけです。
塚原農場さんのYouTubeにありますように!!(いつもお世話になっております!)

畑に向かう道中の景色が水田の準備で様変わりしてきています。1面の水田の景色が本当に好きで、今から楽しみです。
耕運機で移動している方も多いので、余裕を持った安全運転を心がけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?