見出し画像

やっと降った雨。そして、最近の困り事…

私の住む地域は、今朝 やっと雨が降りました。
各地で大雨の大きな被害が沢山あったというのに、ここはたぶん、1ヶ月半くらい降っていない…
こんなに長い間、雨が降らなかったことがあったかしら?
私の記憶じゃ(アテにならないけれど) 過去イチ長い「降水量0」だったはずです。1ヶ月半って、小学生の夏休みの宿題だった 天気の記録が全て晴れマークってことですよね。
庭の植物も 朝晩の水やりでも追いつかないくらい カラカラです。砂漠!?
でも、雑草は本当に強い。元気に巨大化しています。
そして 蚊が、どこかの国の特殊部隊並みに攻撃力を上げています。1ヶ月でキンカン100ml瓶を使い切りました!今年2本目突入、かゆみとの戦いです。

つきいちレッスンのアレンジメント

さて、困り事とはnoteのことです。(蚊も困ってるけど)
雨が降らなかった間、皆さんのnote記事を読むのが楽しくて…仕事に遅刻しそうになることもしばしば…

私は、好きな本に出会うと その作者の本を全て読まないと気が済まないタイプなので、素敵な記事を見つけるとその方の過去記事を遡って読み始めるのです。
厄介です。読みきれないんですもの…
明らかにキャパオーバーです。
中毒です。

私が♡スキを連打していたことがあったら、あなたの記事のファンです。
そして、全部読めていないことを悔しく思っています。と同時に 新しい記事を楽しみにしていて、もし数日でも見逃していると 見つけられなかったことを反省していたりするのです。
♡スキ 一番乗りできた時は、すごく得した気分でハッピーです。
今日も、noteパトロールがんばります!

何事も、過ぎると良くない…と頭では分かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?