見出し画像

blog 味覚が変わった話


どうも月海舞由です。

コンビニのおにぎりで皆さんは一番好きな具はなんですか?

私は小さい頃から「いくら」と「すじこ」が大好きで
おにぎりコーナーで他の商品に目もくれず
すぐそのどちらかを選んでおりました。

最近でも、たまに買うのですが
高い。
200円くらいする時がある。
いくらなんでもリッチすぎる。
しかもなんか他の具のおにぎりより、お米の量も気持ち少なく作られているような気もする・・・

値段の問題もあり、オーソドックスなおにぎりを選ぶことが増えた。
「おかか」「ツナマヨ」「明太子」
どれももちろん好きだ。

しかし最近では「梅」ばかり食べるようになった。

失礼も承知で発言するが
「梅」のおにぎりなんて誰が食べるんだ、と
なぜか子供の頃思っていた。

しかし近頃になって「梅」のおにぎりばかり選んでしまっている。

二十代後半になり、食の好みがグンと変わったことを自覚した。
肉より魚。脂っこいものはだんだんと受け付けなくなり、
食べ放題なんていくこともなくなり、
コース料理も満足に食べられなくなった。

量は食べられなくなりつつあるのに
体重はなかなか減らないのにも
なんだか老いを感じ出した。

元々太りやすい体質のために
クラシックバレエガチ勢だった時はほとんど炭水化物は食べず
今とほぼ変わらない身長でずっと42キロをキープしていた。

11月の公演に向け、あの頃の体型に戻ることははなから諦めているが
今の状態からあと5キロくらいは落としたい。

酒を飲んでいる場合ではないのだ。
そう思いつつ今日はトクホのコーラで一日禁酒している。
(いや体重気にする暇があるならまずコーラはやめろ)

よーしとりあえず筋トレとマッサージして寝よ。

まだまだ若いと言われる年齢だけれど、今のうちからいろんなことに争っていこうと思います。


月海舞由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?