探究のテーマ設定には、
悩んでいる人が多いと思います。

どのくらいじっくり時間をかけるかは、現場の先生方にご判断いただくとしても、いつまでも決められない、決まらないでは時間だけが過ぎていってしまいます。

自分の興味関心や進路から、ある程度的を絞ったら、こだわりを持てそうなもの1つを紙に書いてしまいましょう。違うと思ったら、切り返せばよいのです。

とは言え、テーマだけ決めても前には進まないでしょうから、魅力点を挙げ、その世界が理想状態なのか、まだ先がイメージできる世界なのかを考え、そのギャップを埋めることを探究していく内容にしていけば、探究がスタートできるようになるのではと思います。
#探究 #探究学習 #授業 #テーマ決め #総合的な探究の時間

内容が役に立った✨これからも読みたい📗と思っっていただけたら、投げ銭💰サポート🔯メンバーシップ👱をよろしくお願いします(_ _)