見出し画像

自分の性格に合ったコーヒー器具を使う

コーヒーが大好きです。なるべく美味しいコーヒーを家でも飲みたいと思い、コーヒーミルを買って挽きたての豆でコーヒーを淹れたりもしました。けれど、私の性格のせいか、面倒くさいと思ってしまい長続きしませんでした。

なるべく手間をかけずに、自分で淹れた美味しいコーヒーが飲みたい。そんな折衷案として最終的に辿り着いたのがこちらです。

最終的に辿り着いた5点のコーヒーセット
  1. 電気コーヒーポット

  2. ドリッパー(1杯用)

  3. ペーパーフィルター

  4. コーヒー豆(お店で挽いてもらう)

  5. マグカップ

以上5点が、最終的に辿り着いたのが、自分の性格に合ったコーヒー器具の全てです。

いつも一杯分しか飲まないのと、お湯を沸かす手間をなるべく少なくしたいなどなど、自分が何にストレスを感じるかも考慮してここに辿り着きました。

マグカップ以外は全てKALDIでそろえています。

特に電気コーヒーポットは超便利でお気に入りです。

KALDIの電気コーヒーポット
一杯分の水を入れてスイッチONの簡単操作

いつも一杯分しか作らないので、短時間で淹れられるのも気に入っています。

ゆっくり注がれるのを見るのも楽しみのひとつ

以前は豆を厳選しコーヒーミルで挽いてと、かなり時間と労力をかけていましたが、自分の性格に合わせてちょうど良いコーヒーとの付き合い方を見つけました。

自分の性格に合わせたコーヒー器具を使う

コーヒー淹れるの面倒くさいな、けど飲みたいんだよな、と思う方の参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?