見出し画像

きょうも暑かったです。

 今日は妹の移動支援の日で、ヘルパーさんと妹と駅まで歩いて、駅からタクシーに乗り、アリオ市原に行きました。
 住んでいる賃貸の集合住宅のスロープの段差を管理会社が直してくれたので、妹の車椅子を降ろせるから大丈夫、といってくれたので、福祉タクシーを利用するのをやめました。
 福祉タクシーは乗りやすいのですが、料金が高いので、できれば、普通のタクシーを使えると、外出が楽になります。
 
 バスが利用できればもっと楽に外出できるのに、と思うのですが、ノンステップバスがあまり走っていないので、タクシー利用が多くなります。
 ノンステップバスにしてくださいとバス会社には言えません。
 小湊バスは赤字の会社で運転手不足で運休も続いているのです。
 私は市原市の生まれです。
 小湊鐡道は学生の頃からの生活の足です。廃線になっては困るのです。
 行政にお願いしたいです。
 小湊鐡道を支援してください。
 
 私の力は非力ですが、何も言わないよりは、いいと思って書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?