見出し画像

きょうはクリスマスイブです……🎄🎄🎄

 クリスマスらしい寒い朝でした。
 朝ご飯を食べて、カインズにクララの猫草を買いに行きました。クララへのクリスマスプレゼントです。
 バスに乗って行くのですが、行きのバスはノンステップではなかったので、段差が高くて、降りるのが大変でした。
 猫草はすぐ伸びてしまうので、2週間に1度くらい替えてあげます。
 今日はクリスマスなので、ちょっと早めに替えてあげるね。

 カインズから、アリオ市原に行ったら、すごい人出でとてもケーキなんて買えそうもないので、おはぎとシュークリームを買って帰ることにしました。
 お昼食べたかったです。
 こんなにひとが多いアリオは見たことがありません。
 ほかに行くところがないのでしょうか。
 びっくりです。

 帰りのバスはノンステップでした。
 よかったです。 
 荷物があると段差が高いと上がるのが大変なのです。
 としよりにはバスの乗り降りも危険がいっぱいなのです。

 家に帰って、おはぎとシュークリームを食べました。
 津田沼にあったお店の味を久しぶりに食べました。
 ケーキが食べたかったです。

 食べ終わって、せんどうに明日の食材と焼き芋とクリスマスなのでローストチキンを買いに行きました。
 ローストチキンはおいしかったデス。
 子どもの頃に食べたきりなので,こんなにおいしいものだとは思いませんでした。

 今年のクリスマスは良い日です。
 クララも元気です。
 妹もご飯が食べられます。
 感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?