見出し画像

新学期を迎えて、不安に感じてしまいます

コラム799:新学期を迎えて、不安に感じてしまいます

 新学期、新入学、新入社などなど、4月1日は、新しい門出のめでたい日ではありますが、メンタル不安定の私としては、理由もなくフオンになる時期でもあります。

 寒暖の差も厳しく、昨日終わった甲子園では、雪の日と暑い日が両方あったとのこと。誰でも体調を崩しそうです。ペインクリニックの先生は、9月新学期だったら、身体への負担がもっと少ないのに、とおっしゃっています。

 桜咲き、門出で期待にあふれる人がいる一方で、不安に思うくせ?がついている私のような方も多いことと思います。がんばりすぎず、休める時には心身を休めて、ぼちぼちいきたいものです。

 がんばりすぎないようにしましょう。お互いに。(門出も祝いつつ、身体もいたわる新年度です)

2024年4月1日

クララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?