見出し画像

hibi.0412-0418


4月12日(月)

タコライスを作った。

旦那さんがぱくぱく食べてくれて心がぱあっとなった。

身体に少し変化が起こっているけれど

がんばれ〜って応援して優しく見守ろうと思う。



4月13日(火)

とっても雰囲気のあるイタリアン食堂でランチをした。

イタリア映画の中に入り込んだみたいできょろきょろしてしまった。

素敵な場所に巡り合うと、創作意欲みたいなものが湧き上がって

頭も心もくるくるしてしまいます。



4月14日(水)

絵を描いて、珈琲を淹れて過ごす。

ボールペンで描くより、太い鉛筆で描く方がすき。



4月15日(木)

焙煎の日。

旦那さんの集中力と気力に乾杯ビールの夜。

久しぶりに真っ白のワンピースを着て、チークを塗った。

あ、前髪を切り落としました。



4月16日(金)

少し肌寒くて、スープがよく売れた。

茄子の揚げ浸しを作ってみたけど、揚げ浸しってなんかいいな。



4月17日(土)

旦那さんがデニッシュを連れて帰ってきた。

デニッシュひとつで心はわくわくするし

筍をトースターで焼いてお塩で食べたら美味しいし

日々の暮らしの小さなしあわせを噛み締める春。



4月18日(日)

山崎まさよしのモノマネをしてご満悦な旦那さんが可愛い。

やることもいっぱいだけど、肩の力を抜いてのーんと日々を生きたいなと思う。

夜ごはんのミネストローネがお野菜の味がぎゅっと詰まっていて美味しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?