見出し画像

醤油

今朝スーパーに行くと、愛用の醤油が姿を消していました。

美味しくて、近所で買えて、材料もシンプルで気に入っていた醤油。


この醤油があった場所には、より高級なお醤油が置かれていました。


昔ながらの木樽醤油を残していきたいし、原料も私好みで (欲を言うと更に拘りたい点もあるのですが、この商品が存在することも本当に有難い) 。 スーパーでずっと扱ってほしいと買い支えるつもりで購入していました。


それに何より私の口に美味しくて。
炒め物の仕上げに加えさっとフライパンを振るだけで料理上手な味になるし、
煮物も美味しくできました。


次のお醤油はどうしようかな。

また新たな味にひょっこり出会えるか、メーカーに注文するか。ゆっくり考えます。

こちらは気温25℃ 。
青空に爽やかな風か吹いて、絶好の行楽日和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?