マステ収納にシンデレラフィット

新しい三つ折り名刺が届きました。

前のまだたくさんあるけど、載せたい素敵なお店にたくさん出会ったので新しくしました。
ちょーっとだけ変えたくらいで、ほぼ変わりません。

浮かれて病院に行きました。
そしたら悲劇が起きました。

O・RE・TA
傘が折れた。

チョコレート!
どーしてこんなことに!

雨の中、折りたたみのチョコレート模様の傘を持って病院にいったんです。
ビルに入ったから傘たたもうとしたら、取っ手の棒が縮まないです。

フンっ!
フンっ!
ってやっても無理で、たたいてみたんです。

軽くですよ。
ええ、軽く。

そしたら、傘が折れました。
チョコレートー!

なぜだ―。
折れるなんて―!

あ、病院行かなきゃ。
先生に傘折れて泣きそうって言いたかったのですが、まだ会社休んでいて、体力もついてきたのですが、どーしてもすぐに泣いてしまうんです!と不定愁訴してきました。

先生!薬ちゃんと飲んでます!といいました。
飲んでるんですよ。
でもメンタルが安定しません。

病院が終わったら社長と会う予定だったのですが、大雨だったので延期になりました。
書類を渡したかったので、会社におくります。
添え文を入れることにしました。

長々と文を書いてしまって、普通の便箋だと量が多くなるので原稿用紙に書くことにしました。
ステキな原稿用紙があるのです。

普段これに原稿を書いていませんが、カバーにはしています。
自分の本を人に渡すときに、この原稿用紙で本をカバーします。

ギリギリ、カバーできるんです。
透明な袋に入れて、マステ貼って渡します。

マステなのですがみなさんたくさん持ってる方もいると思います。
収納ってどうしてますか?

私はアレに収納してます。
ラップケースです!

何年か前に文具ソムリエールの菅美里さんがネット記事で、マステを入れるのに無印のラップケースがピッタリと言っていたのです。

無印良品のラップケースが、マステ収納にシンデレラフィットするんです。
入れるとこんな感じです。

厚みでまっすぐ入らないものもありますが、収納できます。
マステをきれいに収納できるのでおすすめです。
でも、ラップケースなので、刃の部分には気をつけて出し入れしてください。

無印に大と小のラップケースがあります。

マステがシンデレラフィットするのが、さすが無印良品!
それをみつけた菅美里さんもすごいです。

新しい三つ折り名刺を社長に見せたかったのですが、見せれません。
どーしても、誰かに!見せたい!ので、病院から帰って再び出かけました。

上町のholiday cheese cakeさんに行きました。

店主さんが仕込みで忙しいのに、名刺について語る倉科おばさん。

渡す人がいてよかったです。
店主さんありがとうございます。

誰得ですが、新しい三つ折り名刺を公開します。
これです。

ふーん。
そう。

という感想かもしれません。
いいのです。
新しいのができたのです。

堂々公開していますが、堂々大誤植があります。

TSUBASA COFFEEさん、プリンは午前中だけではないです。
過去に午前中だけのプリンがあったのです。

ほんっとに申し訳ないです。
いつもお店の方たちがやさしくてくださるのに、間違えるなんて、バカだ!
今回はTSUBASA COFFEEの方には渡さないでおこうかな。

名刺ができてうれしかったけれど、傘が折れました。

傘が折れるというのは厄払いで、幸運がやって来るという意味だそうですので、悲しいですが、いつかいいことあるはずです。

信号を渡ろうとしたら、毎回信号が青に変わるとか、そんな奇跡が起こるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?