治るんですか? 本当に治るんですか?

タイトルをみて、なおるのか⁉のと思いました。
不治の病が感知するかもしれない。

『方向音痴って、なおるんですか?』吉玉サキさんの本を読みました。

著者の吉玉さんが方向音痴だそうです。

読んでいて、わかりみが、わかりみが、わかりみが、深い、深すぎる!と本を持つ手が震えました。

グーグルマップで迷わないという人もいるでしょうが、最初の一歩が右か左かわからないんです。
方角示してるっていわれても逆方向に行ってしまうんです。
気がつくと道を過ぎていて、新たな道が示されます。

都会の駅の入口出口が多すぎます。
池袋とか特にわからないです。
なんで百貨店逆なんですか?

吉玉さんはいろんなことをして方向感覚を研ぎ澄ませていきます。
私もこういうことをすれば方向音痴がなおるのだろうかと思えました。

でも、道に迷っても時間がかかっても、目的地にはいけています。
だからいいとか開き直るわけではないですが、不治の病が治る可能性がみえました。

方向音痴の方におすすめします。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?