見出し画像

暮らしの中に思い出させてくれる存在を

「クラシノイロ」 は、僕たち夫婦が作品を生み出す創作工房の名前、
そして二人で「クラシノイロ web shop」も運営しています。

奥さんと二人でアイディアを出し合いながら楽しんで作品を作っています。

iPhone case "Remember" Elephant  

この作品は、「Remember」(思い出す)をキーワードに作ったスマホケース。 

キリマンジャロを背に悠々と歩く象、ありのままで、ただそこにいる、
その姿からはとても大きな力を感じるのです。

Elephant・Giclee print

奥さんにこの絵にどんな言葉を添えるかを聞いてみたのです。

すると、

「本当の自分を思い出す」

その時、僕も同じことを考えていたので、すぐにこの言葉に決まりました。


日々暮らしていると、いろんなことに流されてしまい、
本当の自分を見失ってしまう状態になりやすいですよね。

でも、そんな状態の時って、自分で気づいていくことは難しかったりする。

だから、すぐ近くに、本当の自分を気づかせてくれる存在があるといいなぁって思いました。

そんな想いから生まれたこの作品、

あなたにとっても、私たちの " Elephant " が、そんな存在になってくれたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?