見出し画像

あっという間に過ぎてしまったラブラブ期間〜親離れはすぐそこに

この記事を書いたのは2年前。
この時は子供達とラブラブに過ごしていて、私の隣を取り合う日々だった。

だけど、今・・・。
もうそんな事はないのです。
寂しいばかり。

もう母を取り合ったりなんてしないのです。
寂しい。

あっという間のラブラブ期間だった。
幸せな日々でした。


今は小学4年生と小学1年生の双子。

以前ほど手がかからなくなったら、ラブラブな時間も減っていきました。

喜ばしい事なんだけど、寂しい気持ち。

こうやって、どんどん手が離れていくんだろうな。


この前、双子と喧嘩し、お母さん嫌い!と二人で寝る事になり、
久々に長男の隣で寝たのですが、ちょっと嫌そうな感じが伝わってくる。

成長なんだろうけど。

以前ほど喋らなくなったし、母を頼る感じも減った。
寂しいなと思うけど、成長だよね。


こうやって過ぎ去っていくんだろうな。
子供達と触れ合えるのもあと少しなんだろうな。

抱きしめられるのも、あと少しなんだろうな。

子供達と過ごせる貴重な日々の生活を大切に過ごしたいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?