見出し画像

お仕事|noteでつながる嬉しいご縁。ありがとうございます!!

2022年2月22日、またとない記憶に残る1日に、とっても嬉しいレビュー記事をいただきました。

note、Twitterでも交流させていただいているココさん。
ストアカの講座から、個別講座にもお申込みいただいたうえに、noteでこんな素敵なご紹介まで……!!!

私、少し前まで自分はどこに向かっているのか、少し悩んでいたんです。
そこに現れたのが、ココさんでした。

やりたかったのは、こういうことなんです!
私の道が、パッと照らされた瞬間でもありました。

私にとっても、忘れられない大切な方です。

最近よく泣くんですが、本当に涙が止まらず仕方ありません……
仕事して、こんなに幸せで嬉しいと感じたの、はじめてですね……

ああ、生きていてよかった!!!

■ストアカ講座は今少し見直し中

今、ストアカの「あか抜けインテリア」講座は、全体的な内容からリビング見せ特化に改良中です。
以前と内容は似通っているのですが、もう少し実践的にしています。

リビングをサッと整えられるように、どこをどう見せ、なにを隠すか…というところにフォーカスした内容です。


ルームスタイリングの一歩前。
お片付けをメインにしたフロント講座はこちら。

自分のことが分かる「お片付けタイプ診断」と、自宅の見直しに役立つ「エリアマップ作りワーク」を加えた90分1000円のプチプラ講座にリニューアル。先着20名様まで1000円→1500円へ値上げ予定です。


あとは、以前皆さんにアンケートを取って最も表を集めた「やめる家事ワーク」を今準備中です。サムネイルだけ先につくっています……

やめ家事ワークシートも考案中。さぼりじゃない、ゆとりのための時間術!

私、最近自分のことを見直していて、ワンオペで日々やりくりしてきた自分を褒めてもいいのかなって思ってきたんです。
ズボラだからこその、面倒なことをやめていく私の考え方が、誰かの役に立つといいな。3月半ばには出せる予定!


ディスプレイを知りたい!というお声もたくさんいただきました。
これは月ごとにいろいろなことができるよう、プランを考えようと思います。

お部屋を整えるといっても、「片付け」から「ルームスタイリング」まで段階がたくさんあるので、きちんとニーズに合ったものを用意できるよう、構築しなおしている最中です。

今ほかにも(PTA役員の引継ぎとか…資格も3つ進行しています…)頭がパンパンになることが多いので、順番にやっていきます……
お待たせして申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。