見出し画像

2023年のまとめ①

一言で言えば、酷い1年、まさに前厄という1年だった。
上司からのパワハラから自分を責め、辛い思いをした。
自分の発達障害(ADHD and ASD併発)によるマルチタスクの苦手さ、抜け漏れの多さ、身体障害による作業速度の遅さに上司や同僚はイライラしていたんだと思う。
上司には発達障害と伝えていたし、上司も理解していると言っていた。けれど、業務上のミスについて長い時は2-3時間説教されることもあり本当に辛かった。
自分なりに工夫や努力はしていたけれど、それが伝わってなかったのか、状況は変わらなかった。
7月に上司の上司にもう無理ですと伝えて、上司を異動してもらったが、今の上司も発達障害への理解が少なく当たりが強かったー!
9月から出張、残業が重なりついに10月下旬に出勤前に急に涙と酷い吐き気が出てきたので休んだのが今の休職のきっかけでした。

#ジブン株式会社マガジン
#発達障害
#ASD
#ADHD
#うつ病
#休職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?