見出し画像

いつでも布団に戻りたい

朝夕が涼しくなり始めた9月下旬。ちょっと遅すぎでは?と思ったけど、ちゃんと涼しい季節が来て安心した、許します。と誰にいうわけでもなく思う。

涼しくなると、いつもフリーダムでダブルベッド+シングルベットを縦断している子供が、ちゃんと定位置について普通に布団かぶって寝ている。

夏はずっと足元で寝ていたのに、親子でT字を作って寝ていたのに、涼しくなるだけでちゃんと寝るんじゃん。と感動した。


もぞもぞと起きて朝ごはんの支度をする。布団が恋しくなる季節だ、いつでも布団に戻りたい。その隙をいつも狙っているのは私だけだと思ったら、子供も同じのようで、ご飯を食べ終わったタイミングで布団へダイブしに行った。


お昼は平日1人なので、簡単に済ませる。最近はグラノーラにたっぷり牛乳をかけて食べている。

頭は使うけれど、体は動かさないのでこれくらいの量でちょうど良い。おオヤツがあったらおやつは食べれるけど。

秋のはじめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?