見出し画像

我が家のかわいい息子ちゃん


はじめまして

こんにちは。
わたくし生まれも育ちも屋久島平内。
栗生のクマさんと結婚しました。
春から栗生の暮らしで働く、なつこです。

アラフォー女子、4人の母親です!笑
3つ年下のクマさんと、子どもは上から小5娘、小3息子、小1娘、2歳の娘に囲まれて、怒ったり笑ったり喧嘩したり・・・
毎日とにかく賑やかです!

こんな気持ち贅沢だ

ここ数年、小学生組のスポーツ少年団がめちゃくちゃ忙しい(;゚Д゚)
送り迎えに家事に仕事にいつも走り回っています。

「仕事から帰宅したらコーヒー飲みながらちょっとゆっくりしたいな………」
と思う事もあるけど、
そんな忙しい毎日が嫌いではありません!

「子どもにこんなに一生懸命関わることって今しかできないことだよなー」

「こんな気持ち贅沢だよなー」


と思いながら、しんどいとき自分を励ましています。

かわいい息子ちゃん


今日は小3の息子について紹介します!
ぱっちり二重でちょっと垂れ目!(時々女の子に間違われるときもあります!笑)
短気です。(旦那似)
お調子者です。(私似)
身体を動かすことが大好きで、ソフトボール大好き!
お勉強は………もっと頑張ってほしいです。
時々私にべったりくっつきながら一緒に寝たいなーと言います!笑
そんなかわいい息子ちゃん。
誰にでもフレンドリーに話しかけたり、挨拶したりするので、地域のお年寄りの方から顔と名前も覚えられています!

先日「あんたのとこの男の子はかわいいねー!しゃべったこともないのに、おばちゃーんって話しかけてくるんだよー」
と嬉しそうに教えてくれたおばあちゃんがいました!

親の知らないところでそんな事があったのか!!
でもそんなことができるのは息子の長所!!
困ってる人に優しく声をかけてあげられる人に育ってほしいな。
と思います!

地域の人に見守られ、声をかけてもらい、みんなが我が子、我が孫のような…

そんな栗生が私は大好きです♡