1日1食にしてます!😤…それ、1食じゃ無くね?

フィットネスクラブで働いていた時の話!
来店2回目の方に目的などのカウンセリングをするのですが、痩せたいから。という方が7割でした。

話を聞くと、食事には気を付けてるんだけど痩せられないから運動が足りないんだと思って入会しました。という方が多い。

食事は何食か?どんな物を?など聞くと、だいたい食べてる物が原因かな〜とか、夜の量が多いな!とかありました。

しかし…時々いらっしゃるのが…1日1食なんです!という方。
中には1日1食で食べなさ過ぎて、代謝が悪くなり痩せにくい方もいます。けど、パッと聞いた感じ食事には問題がなさそうだなという方もいる!

なんでかな〜と話を聞いていくと…んん!?ちょっと待て!
お腹が空いた時には、ちょっとだけチョコレートを食べます。スナック菓子を食べます。
出るわ出るわ1日何食摂ってるのさ〜💦という方。
チョコとかスナック菓子を食べるたびにインスリンは分泌されるから、普通に3食食べるより悪いわ〜とついつい言ってしまった🤦

ご飯・うどんなどをしっかり食べる🟰1食だと思っている方が多いですが、口に食べ物を入れたらそれは1食だと思ってください!
そして、まとめて食べたら次は最低でも4時間は空けましょう!


サポートありがとうございます😊今後も読んで良かったと思っていただけるように書きます!