見出し画像

【悔いなく生きる】

自信っていったい何なんだろうな。

自分の能力が評価される、自分の人柄が愛される、自分の立場が誇れる、

そういうことだが、それより、何より、肝心なのは、自分で自分を"良し"と納得することかもしれない。

<佐藤多佳子/小説家>



■ひとこと

一日は24時間しかないのに、

一年は365日しかないのに、

人間の一生はたかだか70年ちょっとぐらいしかないのに、

君と過ごせる時間はわずかしかないのに、

何をやってるんだ、僕は!

【お知らせ】
LINEはじめました。定期的にショートエッセイをお送りします。
以下のリンクから友だち追加してくれたら嬉しいです😊
https://lin.ee/49N37pfVW

もっとも嬉しいのは読んでくれた方からのフィードバックです! 「おもしろかった」「よくわからなかった」「こういう視点もあるよ」などコメントください!