見出し画像

【小説】「straight」061

 赤くなった頬を隠して、急いでエンジンをかける。

(いつの間にか、すっかり感情移入してしまったな、あいつらに)

 彼の車を見送った後、きゃあきゃあ言いながら袋を開けている彼女達をバックミラーで見ながら、悠生は苦笑した。

(いい娘達じゃないか、素直で可愛くて)
 それに、ハードな練習にも必死で食らいついてくる根性もある。

「何とか、勝たせてやりたいなあ……」

 相手が、気に食わないモカコーラの学校だからではない。
 彼女達の頑張りに、可能性に掛けてみたい。
 純粋に、そんな気持ちになっていたのだ。


(俺に、出来る事は無いのか?
……本当に、もう無いのか?)

 自問自答を繰り返していた彼の脳裏に、ひとつの言葉が浮かんだ。


「……あった」
 一つだけ、あった。


 交差点でUターンした彼の車は、自宅とは反対の方向に走り出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?