見出し画像

【週末ストーリィランド】「風のように、また。」第1話

「風の色を、作ってください」

 白いワンピースを着た彼女は、メニューを閉じたあと、そう言って微笑んだ。



 大学生になって、初めての夏。
 篠原悠生(しのはらゆうき)は、彼が所属するサークルのOBが経営している海の家で、住み込みのバイトを行っていた。

 風の浜海岸は、最近よく情報誌に取り上げられている、人気の海水浴場だ。
 炎天下の中、注文を取って鍋をふるい、皿を片づけて泥の様に眠る生活が、一週間続いた。

 二週目、ようやく仕事にも慣れた悠生には、もう一つ困った事が出てきた。

(参ったなあ)

 先程から、こちらに意味ありげな視線を送っている二人組の娘に対して、悠生は迷惑そうな表情を見せた。

 長身で整った顔だちをした彼は、女性を引きつける魅力を持っている。
 ここに来てからも数人の女性から誘われたのだが、全て丁重にお断りしていた。

 理由その一、ここに来た目的は別にある為。
 理由その二、彼の理想とする女性からかけ離れているから。

「海だから、水着でないと駄目なのかな」
 二番目の理由について、悠生はどうしても主張したい事があった。

 白いワンピースに、白いサンダル。
 少し大きめの麦わら帽子が似合っていて、あと笑顔が可愛い娘がいいなあ。


「……あの」
 理想の女性を思い描いている彼の背中に、小さな声が掛けられた。
「あ、すいません。いらっしゃいませ……」
 振り返った悠生は、そこに佇む少女を見て思わず息を呑む。


 彼女は、麦わら帽子の裾を少し押し上げて微笑んだ。

「席、あいてますか?」


オトドケシマス・イヤシノヒトトキ!
黒珈の週末ストーリィランド🐈‍⬛☕️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?