見出し画像

【小説】「twenty all」228

 拝啓 国府田空良様


 少し堅苦しいかも知れませんが、どうか許して下さい。


 この手紙を貴方が読んでいるという事は、私はもうこの世にはいないのでしょうね。

 自分の本心を、こんな形でしか伝える事が出来なかったなんて、ホント馬鹿な先輩だと思う。


 まず、インターハイ本選出場おめでとう、そして「個人戦優勝」おめでとう、もかな。

 書いてしまえるのは、私が空良君の射を信じているからです。

 何と言っても、私が手塩にかけて育てた唯一の後輩だもん。
 この台詞、一度言ってみたかったんだ。


 さて、本題に入ります。
 私は、貴方に嘘をついていました。

『貴方に任せて、道場のある所で楽をしたかった』という、文化センター弓道場で言った言葉は、偽りです。


 本当は、いつまでも貴方と一緒に弓を引きたかった。

 でも、
 自分の命が、あと僅かしか残されていないと分かった時、このままここにいては、きっと空良君の重荷になってしまうと思ったの。

 貴方は絶対、私を気遣うあまり、大事なものを駄目にしてしまう人だと、分かっていたから・・・



 昨年の春、
 体育館裏で初めて空良君に会った時から、私の中で「二つの自分」が動き始めた。

 一つは、弓道部の先輩としての自分。
 そして、河上里香という、一人の女性としての自分。


 色々な事がある度に、二つの自分は交錯や葛藤を繰り返して、私を苦しめた。

 何度も歯痒い思いをしたのか、分からない。
 でも、今なら言えるわ。


 私は、最初に出会った時から、貴方に惹かれていた。

 あの日、貴方があの場所に来てくれた事で、私は変わることが出来た。

 どんなに辛い時も、挫けそうになった時も、貴方が居るからと思って、頑張って来れたの。


 そんな大切な人を、理由こそあれ、私は突き放してしまった。

 心にも無い台詞を機械的に口から紡ぎ出した時も、
 絶望の淵に落し込んだ貴方から、「卑怯者」と言われた時も・・・


 どんなに、後悔しただろう。
 あの時、振り返って貴方の胸に飛び込もうと、何回思ったことだろう。

 でも、
 「河上里香は、最後まで国府田空良君の先輩でありたい」という選択肢を、私は選んだ。

 そして、諸先輩達から引き継いで来た「弓道場を建てる」という想いを、何とか現実のものにしたかった・・・


 ごめんね、騙していて・・・
 わたしは本当に、悪い先輩でしたね。


 我儘ついでになりますが、最後のお願いです。


 立派な弓道場、建てて下さい。



 敬具





 ソラ君


 国府田、空良君



 私は、あなたが大好きでした。



 本当に、ありがとう・・・



 河上 里香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?