見出し画像

【小説】「straight」095

(また来たっ!)
 5度目の感覚に、身を固くする諸積。
 ややあって、その気配がふっと消える。
(なんだ、またフリだけか……)
 そう思って、彼女が気を抜いたその瞬間、左脇を紫の風が吹き抜けた。


「え?!」
 諸積は、スローモーションの様に前方に向かっていく、桔梗女子のゼッケンを目で追っていた。
 一瞬後、意識が戻って来る。

(や、やられた!)
 弾丸の様に飛び出した柚香の背中を、諸積は慌てて追おうとした。
 しかし、度重なる偽スパートに備えて来た彼女の脚には、もう柚香を追いかける力が残っていなかった。

(……駄目、ついていけない!)
 彼女は、これ以上後を追うのを諦めた。
 この瞬間、桔梗女子学園の水野柚香は、第四区のレースを完全に支配した。


「来たっ!」
 旧ニュータウン通りの角を曲がってきた柚香の姿を見つけ、光璃は笑顔で飛び上がった。
「そんな……バカな」
「はいはい、二位以下は下がってちょ」
 自分の目を疑っている引地を、無理やり後ろに押し退けた彼女は、力一杯叫んだ。
「ユカーッ、頑張れえっ!」

 その声が耳に届いた柚香は、ぜーはー言いながらも、思わず表情を崩してしまったことに気が付いた。

(なんだ、結局澤内さんの言う通りになっちゃった)
 柚香は昨日、悠生がみんなに言った約束を聞いた時、果たして自分は笑顔でゴール出来るのか、不安に思っていたのだ。
 でも、今そこにあるのは、その不安を払拭する会心の笑顔。


 ポーカーフェイスともさようならか。
 それも結構いいかもね。


「約束守ったわよ、ピカ!」
 柚香は、光璃の手にタスキを叩きつけ、倒れ込みながら叫んだ。
「絶対、トップでゴールしなさいよっ!!」
「合点承知っ!」
 タスキを持った手で敬礼しながら、光璃は第五区のスタートを切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?