見出し画像

【小説】「straight」064

「こんな感じかな?」
 鏡の前で、柚香はぎこちない笑顔を浮かべてみた。

「うーん、何か不自然よねぇ……」
 通りがかった母親が、何をやってるんだと不思議そうに娘の方を見る。

 柚香は、いたって真面目だった。
(ただでさえ辛いのに、走ってる時までこんな表情出来ないよぉ)

(笑顔で、ゴールかあ……)

「澤内さん、私にはキツい課題です」




(私は、鳥になれるのだろうか?)

 寝室の窓から星空を眺めて、光璃は問いかけた。

(そもそも、鳥になるってどんな感じなんだろう……)

 彼女は、頭の中で想像してみる。
 大空を自らのつばさで自由に飛び回るイメージは、あまりにも現実離れしたもので、光璃にはいまいちピンと来なかった。

 でも、彼女はあきらめなかった。

「私は、鳥だ」
 暗示をかける様に、ゆっくりと言葉を紡ぎ出す。
「わたしは、D大の澤内悠生だ」



 それぞれの夜が更けていく。
 そして、明日が今日となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?