見出し画像

【小説】「straight」044

「飲み過ぎたあ」

 料亭備え付けの、大きな露天岩風呂に身を沈めながら、悠生はふうっと息を付いた。

平日なので他にお客さんは無く、今は彼の貸し切り状態である。

(ヤケになって、冷酒一気してたのが響いてるな)

 悠生は、先程までの自分の行動を反省した。

 (まあ、確かに浮かれたくもなるさ)

 彼女達の思いもかけない成長ぶりに、カケに負けたショックよりも大きな喜びを覚えていたのだ。

(2ヶ月前とは、みんな見違えちまったな)
 思わずほころんできた頬を引き締めて、悠生はかぶりを振った。

(だが、ようやくこれで四分六……いや、まだそれ以下かも)

 彼の脳裏に、今も焼きついている光景。
 聖ハイロウズ学園駅伝部の、マシーン軍団。
 目の前に浮かんで来たモヤモヤを、悠生は一気にお湯をかけて振り払った。

(ここまで来たら、やるしかない。
 選手の個性を生かすと殺す、どっちが正しいのかをハッキリさせるんだ)

 一つの問題を考え終えた彼に、また別の問題がわき起こって来た。

(俺、いつまでこんな事出来るんだろう)

 現在、彼女達を鍛える為、悠生は毎日午後3時以降は会社に全く戻っていない。

 それは商談先より直帰であったり、早あがりだったりと、あれこれ理由を付けてはいるが、営業課長はうすうすおかしいと勘づいてる様だ。

 このままの状態を、いつまでも続けている訳にはいかない。
 もしバレたら、職務怠慢で間違いなくクビだろう。

(この大会が終わるまで、それが潮時だ)

 自分の気持ちに線を引いた悠生は、最後に思った。

(ならば、残りの時間、あいつらに出来る限りの事をしてやりたい……)


 悠生の背後で、パシャッと水が撥ねた。
 誰か入ってきたのかと思い、ひょいっと振り返った悠生の目が大きく見開かれた。


「澤内さん……」
 そこには、バスタオル一枚の光璃が、湯船の中に立っていた。


【新刊発売】黒珈の4冊目となるKindle書籍
新感覚学園小説「twenty all」
3月1日(金)発売となりました!

それは、ヒトツノオモイヲツナグ、モノガタリ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?