見出し画像

【小説】「straight」088

「あー、何てドキドキする展開なんだ……」
 観衆が詰めかけている競技場の中、スクリーンを眺めていた営業課長は、第三中継地点の映像から目を離して一息ついた。

 ちょっとだけ見て帰るつもりだったが、今ではすっかりレースにのめり込んでしまっている。

(桔梗女子の子達、ただの高校生かと思ってたらなかなかやるじゃないか)
 自分をおっさん呼ばわりした真深の力走に、心を打たれた彼は、もう一度椅子に深く掛け直した。

(澤内悠生が育てた選手、か。
 出来る事なら勝たせてやりたいが、トップはモカコーラ肝入りの外人部隊だ)

「……やっぱり、優勝は無理なのかな」
「そんな事はないだろう」
 彼の隣にどっかり腰を下ろした男が、いきなり話し掛けて来た。
 何気なくそちらを見た課長は、次の瞬間アゴがはずれそうになった。

「ええっ?!」
 彼の叫び声を気に留めず、胸元から取り出した葉巻を銜えて火を付ける。

 ゆっくりと口から紫煙を吐き出した男は、河川敷から悠生達の練習風景を見ていた人物に他ならない。

 営業課長は、彼の正体を良く知っていた。
「身を隠されたとは聞いていたが……」
 課長は立ち上がり、口をパクパクさせながら言った。
「どうしてこんな片田舎にいらっしゃるんですか、大西専務!」

 葉巻の煙を燻らせている男を指差した課長は、はっと気付いて訂正した。
「あっ、失礼致しました。大西取締役」

「別に、気を使わなくていいよ」
 男は、軽く手を振った。
「呼び名は、また変わるからね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?